6学年行事 木造校舎最後の校内キャンプ

8月1日(土)〜2日(日)に校内キャンプがありました。今の校舎で一泊する最後のキャンプになります。残念ながら,雨のためにキャンプファイヤーは中止となりましたが,カレー作り,花火,肝試しは予定通りに行われました。
 メインは肝試しです。お父さんたちが集まり,「どうしたら子どもたちを驚かすことができるかな?」と一生懸命に話し合いました。その顔は無邪気な少年のようでした(笑)。 子どもたちが一番驚いたのは,図工室においてある古いチャンネル式のテレビの電源がついたことでした。突然ついたことも驚いた原因ですが,あの古いテレビの電源がはいることもびっくりした原因の一つだったようです(笑)。
 子どもたちのために,役員さんを中心に計画をたて,運営をしてくれました。一生懸命さや協力している様子を見ていて,とても感動しました。

追伸:写真は後日,保護者の方から頂いてアップしたいと思います。また,木造校舎が残り1年ということで,夏休み中にたくさんの観覧者がいらっしゃいました。各教室の様子を写真でアップしますのでご覧ください。







次回は2階です。