暑かった、楽しかった学年親子行事

1年生は、五泉南公園で「学年親子行事」を行いました。朝の曇り空からだんだん晴れてきて、しだいに汗をかくような暑さになってきました。ラジオ体操から始まって、風船わり・パン(お菓子)食い競争・ボール送りなど保護者の皆さんや一緒に来たきょうだいの皆さんと楽しくゲームをしました。最後はお待ちかねの「水遊び」で盛り上がりました。

 子どもたちは、小さな川をぐるりと歩き回ったり、まるい形の池では「足湯」ならぬ「足水」と言いながら大勢で足を入れて楽しんだり、小さな滝のようなところでは水に打たれたりして、輝く太陽のもと水と戯れていました。
 役員の皆さんの計画・ご準備・進行で楽しい学年行事となりました。