2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一年生を迎える会

今日一年生を迎える会を行いました。6年生と1年生が手をつないで入場しました。そして、1年生一人一人の自己紹介をしました。プレゼントのメダル贈呈、大空班(縦割り班)毎の自己紹介と記念撮影と進みました。その後○×クイズやフラフープのくぐり抜けな…

欠席ゼロカウンター

保健室前に新顔の登場です。新関小学校では、全校の子どもたちが一人も休まず学校に来る日数を80日とすることを今年度の目標としています。子どもたちと職員、学校に来校される方が一目見てその日数がわかる「欠席ゼロカウンター」が設置されました。 4月…

クリーン作戦

今日、秋葉区一斉クリーン作戦が行われました。新関地区でも実施しました。時々日が射すものの、肌寒い風が吹く中、地域のごみ拾いをしました。小学生以下の子供が89名、中学生が43名、大人が241名と大勢が参加しました。開会式には、区長様、公民館長様、市…

交通安全・防犯パトロール

今日、新関地区コミュニティー協議会の「交通安全・防犯パトロール」の役員の皆様との対面式がありました。パトロールの皆様は、子供たちの登下校や放課後の遊びなどを見守り、地域の安全と防犯を守ってくださいます。子供の代表も、感謝の言葉を話しました…

入学式

4月6日に入学式を行いました。18名の1年生が元気よく入学しました。大勢の保護者と地域の皆様、そして職員に見守られ、新関小学校をスタートしました。木造校舎最後の入学式でした。心に残したい入学式でした。

新校舎工事内装が始まりました

新しい校舎工事では、内装工事が始まりました。壁もできて、部屋の様子が少しずつ分かってきました。下は、玄関と普通教室の写真です。まもなく校舎回りの足場が取り払われ、校舎全体が直接見られるようになります。