児童集会がありました

 1/22(金)昼休みに児童集会がありました。児童集会は、各委員会が担当して年間を通して行われます。今回は、運営委員会が担当し、大空班対校のゲーム大会をしました。
 児童会歌をみんなで歌い、いよいよ最初の種目「新聞破り」です。班全員で新聞紙一枚どれだけ長く破れるかを楽しみました。途中で切れないように気を付けて、みんなでアドバイスをし合って取り組みました。


次の種目は、「段ボールに何人乗れるか」です。班全員が狭い段ボールにのり、1分間我慢し、何人が残っているかを競いました。バランスを崩し途中で外出てしまう子、片足で立ち続ける子などみんなで楽しんで競いました。1年生をおんぶしたり、手をつないだりとほほえましい姿が見られました。
 

 

 今回のゲーム大会の結果は、年間を通しての大空班対抗のポイントにも関係しました。しかし、勝敗だけでなく、みんなが楽しめてふれあえる活動となりました。