地域子供会・新関安心安全見守り隊対面式

 
4月14日(月)
 第1回目の地域子供会が開催されました。
 今回の地域子供会では集団登校の登校班のメンバー・集合場所・集合時間,通学路の危険箇所の確認を行いました。
 地域子供会終了後,新関コミセン安心安全部・防災部,新関自主防災組織の自治会役員パトロール隊,青パト担当者,セーフティースタッフで構成された「新関安心安全見守り隊」との対面式が行われました。この新関安心安全見守り隊」は地域の力で子どもたちの安全を守り,子どもたちが安心して登下校や生活ができるようにと結成さえた組織です。子どもたちの安全がとても大きな地域の力で守られていることを感じました。
その後,それぞれの地域の方々と集団下校を行い,安全に子供たちが下校することができました。
 ありがとうございました。
文責:大花