平成26年度 スタート!

4月7日(月)
 4名の新しい先生方をお迎えして,新関小学校の平成26年度がスタートしました。
 始業式では2年生以上の代表が今年のめあてを発表してくれました。
「挨拶をがんばる!」
「算数の勉強をもっとがんばりたい!」
「友達と仲良くしたい!」
子どもたちが自分で定めた目標の実現に向かって努力し,「幸せな学校生活」が送れるよう支援していきたいと思います。

 また,校長先生が「今年は『自分の良いところ探し』です」という話をしました。
 昨年度の卒業生の
「友達の良いところはたくさん見つけたけど,自分の良いところを見つけることができなかった」
という言葉を紹介して
「皆さんが気がついていないかもしれないけれど,一人一人がとっても『良いところ』をたくさん持っています。そんな『良いところ』をドンドン見つけていきましょう。」と子どもたちに語りかけました。
 

4月8日(火)
 11名の1年生を新しく新関小学校に迎えることができました。
 とても元気な子どもたちです。
 昨年入学した2年生が発表した「歓迎の言葉」では1年間の成長を感じることができるすばらしい言葉でした。
 11名の1年生も「新関の仲間」として大きく成長していくことを予感させてくれました。
 
文責:大花