平成26年1月を振り返って Part1

書き初め
   
○新しい年を迎え、心新たに落ち着いて文字を書き上げる
○作品を展示し、お互いの作品を鑑賞し合い、良さを認め合う。
 こんなねらいで毎年1月の始めに校内の書き初めを行っています。
 今年は1月9日に行いましたが、12月中から冬休みに練習を重ねてきた文字を真剣な気持ちで書き上げていきました。
 1月27日から開催した書き初め展でも、多くの保護者の皆様から鑑賞していただき、ありがとうございました。

健康診断のびのび & 児童集会<健康委員会>
 
 健康診断を機会に自身の健康に関心を持ち、自身の成長について振り返ることができるように年間3回「健康診断のびのび」を実施しています。今年度の第3回目は1月10日に行い、あわせて、養護教諭がその時期に応じた指導(今回はインフルエンザについて)を行ってきました。
 また、1月24日に行われた児童集会は健康委員会が「食まるファイブ」の活躍を通して「バランスのとれた食事が健康な体を作る!みんなも好き嫌いなく、バランスよく食べよう!」とアピールしてくれました。
文責:大花