PTA奉仕作業 はざ木移植・花壇の花苗植え付け

  
  
 11月9日(土)PTAの奉仕作業で、はざ木の移植と花壇の花苗植え付けを行いました。
 昨年移植した5本のはざ木の内、2本が根付かなかったために植え替えを行うことになりました。荒れた天候が続いていたので、作業当日の天候も心配していました。しかし、作業当日は青空が広がる秋晴れとなり、作業も順調に進めることができました。
地域の方のご厚意で提供された2本のはざ木を(有)池田建設、(有)山村クレーンを始め、PTAのお父さん方のお力で枯れた2本と入れ替え、無事移植完了。
 また、花壇もお母さん方や子供たちの手によって「ビオラ」の苗と「チューリップ」の球根を植え付けました。来春にはきれいな花を咲かせてくれることと思います。
 参加いただいたPTAの皆様・子供たち・新関コミュニティー協議会の皆様、ありがとうございました。
文責:大花