「草取り大作戦」劇的Before-After

 グラウンドが完成して3回目の夏。昨年までは
「少し草が生えてきたみたいだね〜。」
と気軽に話題にして、職員が空いてる時間に草取りをすればだいたい片がついていたのですが…

 今年は今までとまるっきり様子が違います。昨年までとは比較にならないくらいに植物の勢いが強く、ちょっとやそっとでは対応できなくなってしまいました。夏休みが終わる頃には、適度な雨と適度な日差しを浴びて、大きいものでは1mを超すものもあるくらいの勢いになってしまいました。
 そこで、4日(水)全校児童と職員で「草取り大作戦」を決行しました。さすがに子供たちも、あまりの背の高さにびっくりしていましたが、その高さに闘争心がかき立てられたのか、すごい勢いで草との格闘を開始しました。時間にしてわずか15分程度。そしてその結果は…なんということでしょう!〜♫♩〜
  
文責:大花