楽しかった読書旬間

読み聞かせの会がありました。
昼休み絵本コーナーにて

11月28日
校長先生…「パンチョギ」
大西先生…「ハンダのびっくりプレゼント」

12月7日
教頭先生&シュミット先生…「From Head to Toe

12月4日
たてわり班の先生から読み聞かせがありました。

ハッピーブックタイム(図書館の時間)
担任の先生と中村先生から読み聞かせがありました。
中村先生…パネルシアター「森の中のクリスマス」

★親子読書(1〜3年生)
 ご家庭での読書の様子をお寄せいただきました。

子ども…おとうさんやおかあさんといっしょにえほんをよんでたのしかったです。(1年生)
おうちの人…いつも子ども1人で読んでいる姿を見ていましたが、一緒に読んでみると子どもの嬉しそうな表情も見ることができました。貴重な時間を過ごしました。

*ありがとうございました。子どもにとって、大好きなおとうさんやおかあさんから絵本をよんでもらうことは、抱きしめてもらうくらい嬉しいことです。愛情を育む大切な時期だからこそ、ぜひ続けてほしいと願っています。