ホラーコーナー

ビッグスカイフェスティバルでは、どんな「お化け屋敷」にするか、何度も話し合いを重ねて、一つ一つ、協力し合って準備をして、2年生は初めての出店をみごとにやりとげることができました。
「黒い紙を窓に貼って、教室を真っ暗にしよう。」「先生、三角のお面を作ろうよ。」「お墓があるといいよ。」「教室を迷路みたいにしよう。」「怖い音楽をならそうよ。」「足をさわって驚かそう。」「いきなり怖い声を出して、飛び出そうよ。」「ハロゥインの時の怖いお面を使おう。」「後ろから、ついていって驚かそう。」「お墓や看板に血のりをつけたほうがいい。」など、いろいろなアイディアを出しながら、教室に「お化け屋敷」なる「ホラーコーナー」を完成させることができました。当日も、一生懸命にお化けの役や受付の仕事をしてくれました。