静寂の中での書き初め大会

 今日は、新年書き初め大会がありました。1・2年生は教室で、3年生以上はオープンスペースで行いました。最初に、校長より「書き初めが平安時代から始まったこと、一筆一筆心を込めて書こう」という話があり、今年の恵方である「南南東」を向いて一斉に書き始めました。筆を走らせる音が聞こえてきそうな中で行いました。各学年での練習や渡辺様より指導をしていただいた成果を出そうと懸命に筆を走らせる姿がありました。
 本日書いた作品は、25日(月)から展示をします。28日(木)の学習参観の時にご覧ください。28日に都合がつかないときは、25日(月)からでしたらいつでも来校してご覧ください。