対決! 草刈り大作戦!

 今月2回目の全校外掃除(グラウンドの草取り)を行いました。
 新校舎に移って4年。最初の2年間はトラックにもフィールドにも草が生えることなく、「草取り」の心配もありませんでした。しかし、昨年から様々な草が顔を出しはじめ、今年はさらにその勢いを増してきました。運動会前後からPTA有志の皆さんによる「草刈り隊」編成され、グラウンドの整地とともに草とりも併せて行っていただきましたが、夏休みあけにはフィールド一面が草に覆われてしまいました。ホントに強敵です.この3連休にも「草刈り隊」の活動をしていただきました。
 10月に行われる持久走大会に向けて練習の合間や清掃の時間に草取りを計画していますが…強敵です。
文責:大花