平成25年度 冬休み

  
 12月21日(土)から冬休みになりました。今年度の冬休みは1月7日(火)までの18日間です。12月20日(金)には冬休みを迎えるにあたって、全校集会が行われました。
 校長先生からは「皆さんが健康に気をつけて生活してきた『結果欠席0カウンター』が64日まで重ねられ、目標の年間80日までもう少しになりました。」と報告がありました。「寒くなる1月以降も健康に気をつけ目標が達成できるといいですね。」とお話がありました。そして、例年行っている「今年のめあて・漢字一字」の宿題(?)が出され、1月8日の全校集会で発表してもらうことになりました。平成26年、子供たちはどんな漢字に自分の思いを込めるのでしょうか。とても楽しみです。
 その後、遠藤先生から安全で楽しいお休みになるように冬休みの生活についてお話がありました。また、絵画やスポーツでいただいた賞状等の伝達も行われ、平成25年を締めくくりました。
文責:大花