平成25年度 後期始業式

  
 10月15日に行われた平成25年度後期始業式で2・4・6年生の代表が後期のめあてを発表してくれました。
【生活】あいさつをしっかりする・忘れ物をしない
【学習】新しい漢字の練習・文章を書く練習・家庭学習60分
【体力】縄跳び練習をがんばる               等々
 また、校長先生からは「読書の秋」に向けて3冊の本の紹介がありました。どの本もとてもおもしろそうな本です。「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」…様々な「秋」を楽しみたいと思います。
【紹介された本】
低学年向け…ディビッドがやっちゃった!
中学年向け…ふたりのロッテ
高学年向け…夏の庭

 後期も創立140周年記念文化祭をはじめとして、数多くの行事・活動が計画されています。いろいろな活動を通して「新しい自分」創りに取り組んでもらいたいと思います。
文責:大花