プール開き

6月15日(金)3時間目
 絶好のプール日和の中、平成24年度のプール開きが行われました。校長先生のお話の後、各学年の代表が今年の水泳授業のめあてを発表しました。


・息継ぎができるようになりたい
・25m泳げるようになりたい
・プールのきまりを守って安全に水泳をしたい
・タイムを更新したい
 その後、全校児童がプールに入って今年の初泳ぎです。短い時間でしたが久しぶりに子どもたちの歓声がプールに響いていました。
 一人ひとりのめあてを達成できるように、安全で充実した水泳授業にしていきたいと思います。

 水泳授業が始まるにあたって、6月13日、おひさま保育園で地域の方々と一緒に救急法の講習会を受講しました。胸骨圧迫・人工呼吸・AEDの使用方法の講習でした。当然のことながら事故がないことが一番ですが、いざというときの対応が適切にできるようにと全員真剣な姿で受講していました。
文責:大花