新関小学校 平成24年度のスタート!

平成24年度新任式・平成24年度前期始業式
 4月5日(木)、市内の東曽野木小学校からおいでになった長谷川先生をお迎えする式(新任式)と平成24年度前期の始業式が行われました。
 始業式では2年生以上の代表が「算数をがんばる!」「大きな声でしっかりあいさつができるようにがんばる!」など、新しい1年のスタートに当たっての決意を述べました。また、校長先生からは教育目標「明るく のびる 元気な子」の実現に向かって、具体的にどんなことをがんばってほしいかというお話がありました。
一人ひとりが新しい決意を胸に「新しい1年」がスタートしました。
  


 4月6日(金)、17名の新1年生を迎えて入学式が行われました。大きな夢と期待を大きなランドセルに詰めて登校してくる1年生はとても微笑ましい姿でした。
 4月11日(水)から1年生の給食が始まり、本格的な学校生活のスタートです。日々成長していく1年生の姿が楽しみです。
文責:大花