2011 ビッグスカイフェスティバル

   
 11月22日(火)児童会行事「ビッグスカイフェスティバル(大空祭)」が開催されました。
 ビッグスカイフェスティバルは2年生から6年生が学年ごとに工夫を凝らして出店し、みんなで楽しくふれあえる時間を過ごそうという目的で毎年開催されています。昨年までは文化祭の日に開催されていましたが、今年から日にちを変えての開催となりました。
 スタートは1年生のおみこし入場と開会宣言。1年生が色とりどりのハッピを身にまとい、おみこしを担いで入場しお祭りムードをもり立てました。
 開会式が終わるといよいよ各学年の出店の始まりです。工夫を凝らしたゲームやクイズをご来校いただいた地域・保護者の皆様とともに楽しみました。
 閉会式。各学年の代表による感想発表が行われました。その中で、「楽しく遊べた」という感想だけでなく、「お店を開くために学級が協力できたのが良かった」という感想が聞かれ、児童会行事の意義を改めて確かめることができたと感じました。

文責:大花

追伸:「写真で綴る11月22日…2011 ビッグスカイフェスティバル」をUPしました。