平成23年度 新関小学校文化祭&新関ふれあい祭り

 10月29日(土)すばらしい秋晴れのもと、新関小学校「文化祭」・新関コミュニティセンター「新関ふれあい祭り」が開催されました。
 文化祭は「1年生のファッションショー」「4・5年生の合唱『つばさをだいて』」で開幕し、児童作品の展示、PTA主催「わくわく体験活動」、校歴室を開放した「木造校舎の思い出」が開催され、保護者・地域の皆様からご覧いただくことができました。子どもたちのがんばった成果や新関小学校の歴史を感じることができた1日になりました。
 ふれあい祭りは新関コミュニティ協議会主催で開催され、地域の方々の作品の展示・お茶会・地域の野菜等の物品販売が開催されました。どの会場も盛況で、地域の「絆」と「パワー」を感じました。

 「文化祭」および「ふれあい祭り」の様子が新関小学校HPでご覧いただけるよう、ただいま鋭意作成中です。「写真で綴る10月29日」(仮称)、もうしばらくお待ちください。

   

文責:大花