平成23年度後期始業式・離任式 10月11日(火)

平成23年度後期始業式。4名の代表児童(2・4・6年生)が後期がんばることを発表してくれました。
★読書や作文、家庭学習をがんばる!★家での手伝いをがんばる!★学校がいつまでもきれいなように掃除をがんばる!
82名がそれぞれの目標に向かって1日1日を大切に過ごしてもらいたいと思います。
 校長先生のお話では「努むるは好むにしかず。好むは楽しむにしかず」という言葉について紹介してくださいました。「何かを一生懸命がんばっているとだんだん好きになってくる。好きになってからもがんばればだんだん楽しくなってくる」という意味だそうです。めあてをしっかりもって努力し、楽しく目標が達成できたらいいですね

 始業式の後、鈴木先生の離任式が行われました。育休でお休みをしていた氏田先生の代わりに4月から3年生の学級担任をしていただいていました。ありがとうございました。
 明日からは新潟市立下山小学校にお勤めになります。どこかでお会いしたらにっこり笑ってあいさつをしましょう。
文責:大花