2年生と学校めぐり

 4月13日(水)の3・4時間目に「学校めぐり」をしました。2年生のお兄さん・お姉さんと一緒に校内をまわりました。グループは、縦割り班と同じメンバーで8つです。
はじめに、低学年スペースでグループ毎に自己紹介をし、学校めぐりのやくそく事を確認しました。
 そして、いよいよ出発!3階からまわるグループ。1階に下りて1階からまわるグループ。それぞれ2年生についていきました。
「トントン、生活科のお勉強で来ました。入っていいですか?」とあいさつして入り、 2年生がお部屋にある物の説明をしてくれました。まわった教室には、カードにシールを貼りました。
 
 最後に、低学年スペースにもどってカードに感想を書きました。1年生の感想は、2年生が1年生から聞き取って書いてくれました。2年生の皆さん、ありがとう。「学校めぐり」は、とても楽しくできました。いろいろな教室のことがわかりました。
 

4月15日「学年だより」より