給食はおいしいよ!すごい、完食だ!

 入学して間もない1年生ですが、元気に過ごしています。休み時間は、体育館で元気に遊んだり、オープンスペースに行って、3年生から6年生のお兄さん・お姉さん達の様子を見に行ったりしています。
 さて、みんなが楽しみにしていた給食が始まりました。3時間目が終わると、「給食は、まだですか?」「今日は、○○が出るんだよ。」「早く食べたいね。」という声が聞こえていました。
 いよいよ準備開始。みんながエプロンの支度をして、給食当番の仕事をしました。台を拭く人、牛乳を配る人、盛り付けをする人、みんなで力を合わせて給食の準備をすることができました。
 残さず食べて、完食者続出!好き嫌いもあまりないようで、感心しています。食事や食品について心配事がありましたら、いつでもご連絡ください。
 

4月13日「学年だより」より