PTA奉仕作業

 11月13日(土)、PTAの奉仕作業が行われました。PTA約70名、子ども約60名が参加しました。主な作業は、校舎の窓ふきと花壇の土入れ、チューリップの球根植えでした。窓ふきは、子どもとお母さん方が行いました。新しい校舎で過ごし始めてから4ヶ月、結構窓も汚れていました。きれいにすることができました。花壇の土入れと球根植えは、お父さんとお母さん方が行いました。花壇の土入れは、畑の土を掘り出して、花壇に入れます。池田建設様のご厚意でバックフォーを提供してもらいました。お父さん方からは、軽トラックを7台も出してもらいました。機械の力と人の力で、花壇もでき上がり、球根を植えることができました。春の花が楽しみです。