体育館落成記念コンサート

 9月17日、山形交響楽団をお招きして、新しい体育館でコンサートを行いました。
内容は次のとおりです。

 ① 歌劇「ウィリアム=テル」序曲より「スイス軍の行進」/ロッシーニ
 ② オーケストラと学ぼう「楽器の名前を覚えちゃおう」
 ③ 「真夏の夜の夢」より「結婚行進曲」/メンデルスゾーン
 ④ 「指揮者に挑戦しよう!」
 ⑤ 八木節
 ⑥ 全体合奏「さんぽ」,全体合唱「新関小学校校歌」
 ⑦ 交響詩フィンランディア」/シベリウス   

満日小学校と市之瀬小学校の子どもたちと先生方をお招きして、一緒に聞きました。

総勢55名のオーケストラは、迫力がありました。美しい音楽を聴く貴重な体験でした。特に学校の校歌をオーケストラの伴奏で歌うのは感動的でさえありました。