ありがとう木造校舎運動会

 本日晴天の下「ありがとう木造校舎大運動会」を行いました。木造校舎を見ながらの最後の運動会でした。新校舎工事のため、グラウンドは使えず、校舎前広場での運動会でした。昔の子供たちが走ったコースを徒競走で走りました。コンパクトな会場でしたが、声の届く、顔と顔が見える運動会でした。年代別玉入れや地域リレーなどの競技はもちろん、準備や後片付けなど、地域・保護者の皆様の御協力により大成功で終えることができました。子供たちは、最後まで一生懸命走り続け、大きな声で応援していました。最後に、お互いを讃えるエールと校舎に感謝するエールで運動会を締めくくりました。


地域種目「年代別玉入れ」


地域種目「五泉甚句・新津松坂」


全校種目「大玉送り」