第31回新関小学校なわとび大会

 今日は、1日自由参観でした。雪の中、大勢の保護者の皆様からお越しいただきました。ありがとうございました。5時間目は、全校でのなわとび大会です。今年で31回目ですから、30年以上も続いている大会です。大会記録も残っていて、未だ破られていない平成元年の記録もあります。さて、今年は、短なわの部で個人の記録への挑戦、長なわの部で班対抗戦を行いました。短なわの部では、高速でなわを回し、跳躍を高くしなことで回数を稼いでいる子どもが大勢います。また、長なわの部では、縄に飛び込むタイミングをつかめない低学年の子どもに、高学年の子どもが背中を押して教えている姿も見られました。そして、どちらの部でも、子どもたちは、これまでの練習の成果を発揮して素晴らしい技を披露していました。