親子むし歯予防教室

学習参観日に、「親子むし歯予防教室」を行いました。
学校歯科医さんと歯科衛生士さんをお迎えしました。6歳臼歯の
磨き方のポイントについて映像をみながら教えていただきました。そして、
実際にカラーテスターで染まった磨き残しのところをていねいに磨きました。


ようこそ、そらぐみさん 保育園との交流会

「お隣のおひさま保育園の年長組さんに、くじらぐもの劇をみてほしいな。」
「4月になったら入学してくる空組さんとなかよくなりたいな。」
という1年生の子どもたちの思いを保育園の先生方にお話ししたところ、楽しみに寄せてもらいますという返事をもらい、交流会が実現しました。初めての試みでしたが、楽しい交流会になりました。子どもたちの笑顔がいっぱい見られました。